会社案内では自社の業務内容が説明しきれない、何か最適なツールはないか
最適ソリューション提案が一目でわかるビジネスソリューションブック
めまぐるしく変化するビジネス環境と市場に対応している企業にとって、進化するビジネス形態・内容をどのように的確にご説明するか、営業活動の初期においては、特にお客様が企業の場合非常に重要なファクターと考えます。
私どもは会社案内の、今の時代における位置づけと意味を見直し、真のビジネスソリューションブックをご提案します。自社のビジネス拡大を商材単位、事業部単位だけで捕らえるのではなく、お客様特性ごとに複合的に自社の有する機能・ノウハウ・商材を組み合わせた最適ソリューション提案です。
お客様の視点で見た時に最適ソリューション提案をしてくれる企業であることが一目で分かる、 これこそが提案営業を行う初期段階で最も重要な事と私どもは考えます。
<ソリューションブック制作の考え方の一例>
  • 対象 お客様企業の業種・業態ごとの特性、課題・問題点の抽出
  • 自社が考える課題・問題点の解決方法
  • 課題・問題点解決への自社機能・商材
  • 自社の有するノウハウ・強み・総合力
  • 対象業種・業態ごとの納入事例(単なる納入事例ではなく、導入動機、導入メリット等様々な角度からの取材に基づいた事例)
   
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